サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛用品 その2

例年この季節 自己嫌悪どっぷりです
まだ確定申告 準備できていません
書類をこまかく分類するのですが 
何か月も前のこと・・・何が何だか
ギリギリに税理士さんに持って行くと 渋い顔
まぁ 五十数年もこうやってギリギリ切羽詰まりおばさんなので
今更 変えられない!  ってゆうか変わらない!  完全に開き直っています

でもふふふ・・・
今日 電話でしゃべった2人の友人達も まだだって
私だけじゃないんだ~~~  と変に安心です  いけない!




ところで最近のまたマイブーム
もう友達があれこれブログにアップしているので 今更なんだけれど
これ  便利です!

                   PAP_0014.jpg





使う頻度の多いお道具 立てて使う
そして 使い終わったら 所定の場所に立てて戻しておく

たったこれだけの基本中の基本なのですが
何でこれまで ちくちく生活40年 気が付かなかったのか

ペン立ては常に目の前にあるんだから
もっと日常的に使うモノ 最初っから 立てておくべきだよね!


ちなみにリッパー、鉗子(外科手術用もらったの)、ピンセット、糸きりハサミ  4種立てています

西武ドームのキルトフェスティバルの テナントで買いました
  1. 2011/03/08(火) 18:50:28|
  2. お気に入り

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

