サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなもの

うちの家族はもう少年とは言えない 若者男2に 加齢臭を気にし始めた初老男1
それにまるまると肥えた わんこ4
どれもこれも 私の手をあてにするもの達ばかり
計8の生き物の 食事の世話、洗濯、掃除に追われる毎日です
ちなみに今日は リビングの大きいレースのカーテン2枚 洗濯したぞぉ~~
たばこのヤニで 紅茶色ってゆうか アンティーク色って言った方がいいかな・・・
そんなカーテンを お湯で洗いました
仕上げに 香りの特別良い柔軟仕上げ剤を使い 濡れたままカーテンを取り付けました
いい匂いが 部屋中に今ひろがっています・・・・

で色気のない我が家
だからと言うわけではないのですが
優しくてロマンティックでアンティークっぽいモノが大好き!
我が家の玄関の お飾りですDSCN1485.jpg
田中行子先生のお花がたくさん
アンテークレースも飾っています

DSCN1491.jpg


DSCN1488.jpg
初夏の庭で・・・
お気に入りや ちくちくお針のモノをちょっと写しました

DSCN1451.jpgDSCN1444.jpg
そう言えば 春にこんな物にハマって 合計20個程作りました
プラスティックの小さくて可愛いメジャーに お飾り
キーホルダー型になっていて 4cm角ほど
1メーターメジャーなので 軽いくて バッグに付けても邪魔になりません
そのうち また沢山作りたいです

ところで
初老男1 の今日の迷言
テレビでお笑い芸人の○○さんを見て「この芸人さん 顔のクーデターどうしたんだろうね?」
ん~~ それって クレーター って言いたい訳? 
  1. 2009/12/14(月) 19:27:21|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスツリー | ホーム | パンジー>>

コメント

ステキ!

こんにちは!
ステキ、ステキ~!
って思わず、ひとり言の声がひっくり返ってしまいました。
2枚目、3枚目。。。まるで洋書の中からぬけでてきたようです。
うらんママさんの手仕事、うっとりしながら何度も画像を行ったり来たり♪(笑

ぜひ、また遊びに来させて下さいね!
  1. 2009/12/15(火) 08:36:37 |
  2. URL |
  3. タムタム #-
  4. [ 編集 ]

Re: ステキ!

タムタムさん、いらっしゃーいv-221
ご訪問 ありがとうございま~~す
タムタムさんのような お洒落な画像には程遠いのですが
ちょこちょこ 日記 更新しますね
どうぞまたいらして下さい!
そのうち 素敵な写真の撮りかた
ご指導下さいね♪
  1. 2009/12/15(火) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/15-30c9b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

