サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニメジャー

ちっとも製作しないのに
やたら 材料を集めすぎて
部屋中 布地、レース、ビーズ、布花、カルトナージュ、バッグ材料 などなど・・・
貯まりに貯まっています(貯金の ちょ なのにお金はちっとも)
どこに何を仕舞い込んだのやら・・・
今日は もうすっかり使い果たしたと思っていた ミニのメジャーを発見し
猛烈にやる気が!(左下の黄色の四角い物です)
DSCN2404.jpg
DSCN2420.jpg




久し振りに 染め花用の染料を引っ張り出し
花を染めました                     
                       DSCN2417.jpg

アートフラワー用の白布地を 先ず好みの大きさにカットし
染料で染めていきます

そのまま アレンジしたりして飾る場合には
花弁にボガシを入れたりするのですが
今日はべた染め!簡単です
乾燥させて その後 コテあてで完成!
ちょっと華やかな色です

DSCN2422.jpg


DSCN2432.jpgDSCN2433.jpg

ミニメジャーに 巻きばら、りぼん、毛糸、お飾りパーツ、ビーズなどを乗せて
作った 染め花も早速 付けました
しっかりとボンド付け
出来ました~~

キーホルダーも付いているので
便利です
4・5センチ角のミニサイズで可愛いですよ!
今日は ちくちくではなく 工作でしたね

  1. 2010/01/11(月) 19:54:44|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のちくちく | ホーム | 今日のちくちく>>

コメント

置いておくだけで絵になるメジャーですね!

色がとにかくステキ!!
色合わせ、やっぱりセンスです♪

ステキすぎ。
  1. 2010/01/12(火) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. タムタム #qAp9rNho
  4. [ 編集 ]

Re: タムタムさんへ

ありがとう!
そうなのそうなの・・・
置いておくだけで ミニお花畑みたいかもv-221
このメジャー もうメーカーさんで廃盤みたいなので
そのうちミニのBOXとコラボ(?)
お花畑BOX 作ってみるわね!

タムタムさんの新作の改良バッグチャーム
見たいわ~~
楽しみにしていますよ!
  1. 2010/01/13(水) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/25-6ff301aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

