サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデニングフェスタ

今日もわいわい連れ立って
ガーデニングフェスタに行ってきました♪

この寒い冬の最中
例年の 蘭とばらのガーデニングショーです




            優しい彩りの花々に囲まれた「ローズガーデンカフェ」 展示です
            DSCN2593.jpg
            DSCN2608.jpg


真冬に 季節外れのばらを咲かせるのは
主催者の方の 大変なご努力と伺いましたが
本当に見事に 初夏 を味わってきましたよ♪
DSCN2612.jpg
デルフィニウムとばらの共演
ほとんどが蕾のままのデルフィニウムでしたが
かえって 淡ぁ~い蕾のライトグリーンの中に ばらの花が引き立っていました





                   DSCN2615.jpg
                   カラーリーフのお野菜たち
                   シックな色合いが 今風で・・・ス・テ・キ!
                   後方のカフェの温室は無数の 蝶が羽ばたいていて
                   本当に 初夏の庭にいるのかと 錯覚するほどの演出でしたDSCN2594.jpg



DSCN2617.jpg
雨水を貯めて それを草花の水遣りに利用
こんなエコな工夫もありましたよ



久し振りに あちらこちらと 庭友達との楽しい再会も・・・

持病の腰痛の調子も最悪で
今年はもう庭仕事は 無理 と思っているのですが
こうやって 優しい花達を見ると
また 今年も!
と 気持ちが盛り上がってきます
今年も 頑張っちゃおかな・・・・


合流した友人4人と
会場の600円の讃岐うどんで ちょっとした宴会
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

楽しい一日を過ごしてきました
食堂の 隣のおばちゃん! うるさくしてごめんねぇ~~  

  1. 2010/01/30(土) 22:26:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春が来ましたぁ~ | ホーム | 巻き巻きばらキーホルダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/32-f753ab5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

