サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所バッグ

市内にある ちょっと大きな布地屋さんによく出掛けます
そこで お気に入りのヴィクトリアン柄の布地の
ビニールコーティング版を見つけ
早速 ご近所バッグ を作りました♪

ご近所バッグ って私が命名したのですが
ちょっと近所のクリーニング店へ とか
ちょっと郵便局に 手紙を出しに とか
町内会の 書類を出しに とかの
小さめの お買い物バッグです

DSCN2986.jpg 持ち手部分は 横布を使ったので 伸び防止のために
                                         中央に 黒のグログランで アクセントです


             

                  DSCN2989.jpg
                  ビニールコーティングされているとは言え
                  かなり軟らかくて 心もとないので
                  裏地は しっかりしたバッグ用の ナイロン布地を使いました
                  (厚手なら もちろん一枚仕立てが 簡単ですよね)

               お財布や おうちの鍵などを なくさないように
               表のヴィクトリアン柄で ファスナーポケットを作り
               忘れずに Southern Charm のタグも付けましたよ♪


   


           DSCN2994.jpg
       珍しく 流行に乗り遅れずにGETできた 付録の ラデュレ のバッグと
       二つの ご近所バッグ です

       可愛い~~
  1. 2010/03/15(月) 08:19:48|
  2. ちくちくお針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不思議の国のアリス | ホーム | さて 何でしょう・・・>>

コメント

いいわねぇ、バッグっていくつ作ってもまた作りたくなるわよね。
  1. 2010/03/15(月) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. Stella #-
  4. [ 編集 ]

もったいない・・・

そちらのチャーミング天使さんのお風邪はいかがですか?
天使さんもサザンチャームさんも大変でしたね。
今日あたり全快なることをお祈りしています!

v-337ご近所バッグにするにはもったいないと思うのは私だけ・・・?
中袋にファスナーポッケ!
丁寧に作られているのがよくわかりますv-218

先週、大阪へ行ったとき同じ柄のビニールバッグを持ってる方を見かけたばかり。
あれは既製品?
それともお手製? と友人と首をかしげたばかりでしたので納得できました。

こちらではホヤは見かけません。
なまこが好きな私、恐々食べてみたい気もします。
  1. 2010/03/15(月) 14:49:21 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

キャ~~! なんてかわいいの。
あの布地のビニールコーティングバージョンですか。
ステキな出会いでしたね。

マチもついてたくさん入るバックなのにオシャレ~♪
やっぱりサザンチャームさんのセンスのよさがでますね。ステキ!!
  1. 2010/03/15(月) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. タムタム #qAp9rNho
  4. [ 編集 ]

Stellaさんへ


そうなんです
ついつい作って・・・
ふふふ・・・たまっちゃうんですよね

でも素敵な布地を見つけると
また 買っちゃうから
ふふふ・・・布地もたまっちゃいます
Stellaさんは どうですか?
  1. 2010/03/16(火) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

evelyn さんへ

ご心配をおかけしましたぁ
ようやく明日から やっと母・息子  社会復帰ですv-221v-398

ちょっと柔らか過ぎるビニール布地だったので
仕方なく 裏をつけました
でも 自己流だから 
詳しい部分は 恥ずかしくて見せられませんv-388>

最近は 色々なビニール布地が売られていて
色々 工夫次第で 楽しいですね♪

ほや 是非evelynさんにも 食べさせたいわ~~
イギリスだけでなく 東北ツアーにもいらしてくださいね
待ってま~~すe-266
  1. 2010/03/16(火) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

タムタムさんへ

布地が可愛いと
腕とか センスがごまかせる?
な~~んて!

直線縫いだけなので
誰でも 簡単にできるから
アップするの恥ずかしかったわ~~

タムタムさんも作ってみてねv-221
  1. 2010/03/16(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/54-0bd28f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

