サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のわんこ

今日は 朝から冬空に戻ったような 暗く寒いお天気でした
寒い、寒い!
わんこも 自分の暖かいお布団から(部屋?)出てきません

DSCN3053.jpgDSCN3052.jpg

リビングのイスの下の 定位置のローズマリーの部屋 です
お顔だけ出して ウトウト・・・・

イスの足は 無残にも ガリガリと傷だらけ
家中の家具は こんな調子です



今年14歳になる 長老の アルファー
当時 主人が アルファー というタバコを愛用していて  
こんな名前になりましたDSCN3063.jpg

歳はとっても なかなかのイケメンですぞ

でも最近は 目も耳も お歳のせいで 弱ってきています
ご飯の場所に戸惑ったり 
呼んでも 反応が鈍かったり

昨日は わんこの不自然な絶叫に びっくりして台所に駆けつけると
換気をするために ふたを開けていた 床下食品収納庫に
どっぷりとはまって 身動きの取れない 間抜けなワンコ1

そうです そうです  アルファーくんです
自分ではもう どうにもならない位
体力も落ちてきているようです

何か 歯がゆいような切なさに ちょっとうるうるきて
しばらく じっとアルファーを抱きしめていました

もう少し 頑張ってね! アルファーくん!
春になったら 抱っこして 公園を散歩しようね♪


  1. 2010/03/24(水) 23:22:26|
  2. わんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<染花 | ホーム | アリス 続き~>>

コメント

きゃっ

ローズマリーちゃん、もこもこしているのに寒そうですね~(笑)
ネムネムのお目めもかわゆいわん!

アルファーくん、14歳とは思えない精悍さですね。
おっしゃるとおりの超イケメンですわ~
見つめられてevelynドキドキします~

我が家のデイジーは、後ろ足が日に日に
おぼつかなくなりつつあります。
昨晩は寝起きに、左足が棒状態!v-12
お腹に手を差し込んで体重を軽減させてあげて
もも部分と腰をマッサージ・・・・・
すると復活しました。
もう介護の域に突入ですね。
がんばらなくっちゃ!v-91

アルファーちゃんも長生きしてね!e-266
  1. 2010/03/25(木) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

evelyn さんへ

こんばんは! evelynさん
今日は一日中 みぞれが降って
ますますローズマリーは 丸くなっていましたよ(笑)
ふかふかの毛皮を着ているのにね!

アルファーは 本当にドンくさくなってきて
若い他のわんこ達から 自分のご飯を守るのもようやくです
何か 切なくなりますよねぇ~~

デイジーちゃんは重いんですか?
大型犬は 支えてあげるのも ちょっと大変ですよね
evelynさんが 腰を痛めないように 気をつけて下さいねv-91
  1. 2010/03/25(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/59-3acf5eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

