サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パープルのめがねケース

この頃 めがねケース 続いています
簡単で 小さいので ハマります♪

今回は パープルのめがねケース 

何年か前に スカートを作ろうかと思って 買っていた
実は カーテン布地です

薄いのですが 適度な張りがあり 
おまけにシルク混なのか 品の良い光沢と肌感があります

こんな布地には あまり色を入れたり お飾りしたくなかったので
黒のアンティークレースに
ビーズとスパンコールと 黒のフローラルテープだけを付けました

大好きな 黒のタッセルも付けました


 DSCN3133.jpg




        スリムな老眼鏡が 一つ入れば良いので
                   極力 小さめに
くっくっくぅ・・・ちっとエレガントに出来たでしょ!          DSCN3156.jpg



  1. 2010/03/28(日) 13:56:29|
  2. ちくちくお針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新しい靴 かな・・・ | ホーム | 玄関の染花>>

コメント

すてきよ!
布選びとデザインが最高。
最近スパンコール駆使してるのね。いいわ。
  1. 2010/03/28(日) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. Stella #-
  4. [ 編集 ]

Re: Stellaさんへ

> ふふふ・・・ありがと♪
> パープルって 熟女の色かしら・・・
> エレガントな Stellaさんにも
> 絶対似合う小物よv-221
> この頃 スパンコールちょっぴり が
> 私的いい感じe-266 みたい
> 布地まだあるよ 送るから作ってね♪
  1. 2010/03/28(日) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~
とってもステキ!
サザンチャームさんらしくて お似合いよ(*^O^*)
どうやって仕立てたのかしら?
私のカウプレ手伝って~(笑)
ぜひ スカートも作ってね!
  1. 2010/03/28(日) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. yumehonoka #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 23:49:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yumehonoka さんへ

yumehonoka オネエさま、こんにちは♪
お褒め頂いて 光栄ですv-353
でもね 仕立てって 説明するほどじゃなくって
半分こにして 綴じ合わせただけの簡単手芸なのv-398恥ずかしいわ・・・

バイヤスを作る為に 切り刻んじゃったから スカートは無理!
もう ホットパンツしか出来ないよぉ(ちょっと表現 古過ぎ?)
作って 履いた姿 アップする? v-452来るかもv-404



> サザンチャームさんらしくて お似合いよ(*^O^*)
> どうやって仕立てたのかしら?
> 私のカウプレ手伝って~(笑)
> ぜひ スカートも作ってね!
  1. 2010/03/29(月) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪
お疲れ様でしたね!
急ぎませんので 宜しくお願い致します。
  1. 2010/03/29(月) 16:39:56 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

塾女色にクラクラ~

なんてシックで素敵なめがねケースでしょうv-10
グッと来ました~v-352

それにしてもサクサクと手が早いんですネ~

yumeオネェさまということは、サザンチャームさんが年下なのね。

  1. 2010/03/29(月) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. evelyn #gt84Bl6Y
  4. [ 編集 ]

evelyn さんへ

evelyn さん、おはようございます♪
めがねケースは シックで 熟女色なんですが~~
私のキャラは どうも正反対のようで・・・v-388
気取っていても がはははは・・・v-411タイプです!

やぁ~だ eveさ~ん
私達 確かタメだよv-219
確か○○ちゃんも♪
みんなで 還暦しようね~~
  1. 2010/03/30(火) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. サザンチャーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/66-e08560a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

