サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国

坂
ソウル市のシンボル ソウルタワーのある南山に上ってきました
頂上100m程前からは 車を降りて登らなくてはなりません
普段から運動不足のおばさん達
ちょっときつい勾配でした! (運動しなくっちゃ)


DSCN1840.jpg
ちょっとガスが掛かっていましたが
淡い紅葉の中に ソウルの街の高層ビル群が見えます
街にこんなに近いのに 緑豊かな森と山があり 自然が身近にあるのですね
そうそう市民のハイキングコースなのでしょうか
リュックにスニーカー 帽子にスポーツドリンク
南山に向かって ハイキングを楽しむ人達を沢山見ました
勿論 南山頂上に向かう私達のタクシーの中からですよ!

DSCN1868.jpg
DSCN1861.jpg
頂上広場では こんなビッグプレゼントが
無料で 王妃様になれるんです!!!
韓服は たった2枚のパーツ
巻いて 結んで 羽織って 結んで・・・・
あっという間に 変身完了!
あっ!  大事なカツラも
見た目よりずっと重く 軽い気持ちでかぶると ちょっとクラっときます
どうですか? 王宮からちょっと散歩に出た 王妃様(ただの○○尚宮の衣装かしら・・・)に見えませんか?




さんざん代わる代わる お着替えを楽しんで ケーブルカーで下界へ
歩いてほんの15分程で 有名な南大門市場です
何度も行った事があるのですが
カククッス通り は初めて!
ごちゃごちゃと雑多な雰囲気が とっても何故か居心地良い?
ご馳走
DSCN1891.jpg

アジュンマ達が手際よく 次々に 一丁上がり~~!  とばかりにどんぶりを渡してくれます
DSCN1893.jpg

ちょっと 食べかけですが 右手前が カルクッス、その上がサービスのビビン麺、左がキムチ
これで たったの330円(4000W)
お味も勿論 文句無し!
南大門6番ゲートを入って 左一つ目のとても細い路地です
それとすぐ横 長い行列の人気の肉饅頭は 2個で1000W キムチ味のあんで やっぱり美味でしたこれも また 食べた~~い

韓国から帰ると ジーンズが何故かキツイ!
何故かって やっぱり毎回 食べっぱなし・・・・・涙



  1. 2009/11/08(日) 16:10:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国 崔先生のお宅 | ホーム | 韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/8-f3b8f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

