サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国 崔先生のお宅

DSCN1933.jpg
李さんの友人の崔さんは お料理の先生で漢南にある 広いマンションにお住まいです
お料理のスタジオも兼ねていらして 生徒さんとのくつろぎの場でもあるようです
韓国のアンティーク収集がご趣味のようで
お部屋の至るところに お洒落にアンティークがさりげなく・・・・
ライティングも効果的に お部屋のインテリアを引き立てています
手前の大きな10人掛けのテーブルは ヨーロッパのアンティーク家具ですね
DSCN1947.jpg
上部の棚 (これもただの板ではなく アンティークの何とかでした) の上
一針一針手刺しゅうされた アンティークの枕
今では 物凄く高価なお品だそうです
折角なので お針大好き人間の私  手にとって見せてもらうんだった!失敗!
下 白い動物の陶器  これは自由が丘で買ったのよ~~ とおっしゃっていました


たんす
李朝のタンスです
上部の壁には 家族の歴史が沢山!
こんな飾りかたも 素敵ですね


???
これもアンティーク
何かの道具のようですが お洒落なテーブルになっています


DSCN1940.jpg
キッチンとダイニングのパーテーション
ここにも見せるお洒落が!

777
ダイニングの壁の棚一面には トマトジュースのビン詰め
発酵食品を作るそうです・・・
でも一体何なのか・・・・
5人も揃って説明を聞いたのですが
日本に帰ってきたら ちんぷんかんぷん
もしかしたら イチゴジャム?
何を聞いているのか 歳ですかね~~(また涙)



DSCN1950.jpg
部屋の外のベランダには
やっぱりアンティーク!
100年以上前の かめ がずらっと並んでいます
ここには果実酒を作っていらして
甘~く とろっと美味しいお酒をご馳走になりました


DSCN1936.jpg
サイドテーブルの上の 田中先生の小花
とても素敵に アレンジされていましたよ




DSCN1943.jpg
いよいよこちらのダイニングでの 韓国料理14品フルコース  次回にね!



  1. 2009/11/09(月) 17:34:29|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国 | ホーム | 韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranmama.blog32.fc2.com/tb.php/9-83f148d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

