サザンチャームの部屋

アンティークレースを使った小物を作ったり 草花を育てています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のばら

鉢植えのばらが一輪咲いていました
オースティンの ウィズリー ですCA3G0045.jpg

気温の低い今は 咲ききらずに コロンとディープカップで私好み
深いロマンティックな薔薇香です
葉っぱは痛んでいるので アイビーと一緒に

ステムが細くていつもお顔がうなだれていて
控えめなところが ふふふ・・・
私に似てるって???  思っているのは私だけ???

過酷な条件で どれだけばらは咲くか
という実験をしているわけではないのですが
今年は剪定も 肥料も ほとんど手を掛けられませんでした ごめんね!
でもちゃんと秋にも咲いてくれ
こうして真冬の寒さにも負けず
今年最後の 艶やかな姿で楽しませてくれています

ちなみにオールドのチャイナ マダム・ピエール・オジェ
5月の連休始めにに 一番乗りで咲いてくれ
正月元旦にも 時には顔を見せてくれる
元気一杯のばらです


今週 父がホームから実家に一時帰宅します
2泊だけですが もう流動食しか摂れないので
今からお魚を煮たり 野菜を煮たり 
ミキサーでとろとろにして 小分けにして 冷凍パックして届けます

母も80近いので 色々便利なことにうとく
こんな事でも役に立つと こちらが嬉しくなります

 
  1. 2010/12/19(日) 10:25:13|
  2. 草花

プロフィール

サザンチャーム

Author:サザンチャーム
ちくちくお針が大好きです
ガーデニングも大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

